☆★☆4/29(土)はモダン・レガシー、30(日)はスタンダードで参加費無料の『晴れる屋札幌店オープン記念大会』を開催します!!☆★☆
晴れる屋札幌店は4/21(金)18時から堂々オープン!!その出店を記念して、4/29(土)、30(日)の両日で『晴れる屋札幌店オープン記念大会』を開催します!!
『アモンケット』発売後最初の週末なので、記念大会を楽しみつつ新デッキの調整もできちゃいます!!試したい新カードもバンバン使って遊んでみてください!!
参加費はなんと無料!!もちろん上位入賞者には賞品もございます!
どなたでもお気軽にご参加ください!
また、記念大会が終わったら両日サイドイベントとして、卓球とマジックの融合・『ピンポン×マジック』を開催します!!
■ピンポン×マジックとは?
ゲーム中に一定の行動を起こすと「ピンポンエネルギー」が溜まっていき、5つエネルギーが溜まると「卓球フェイズ」に移行し、卓球対決ができます!
卓球で勝つとゲームに有利な効果を得ることができるというルールです!
こちらは抽選で当たった方が札幌店店長・大塚と対戦できます!
勝利された方には『アモンケット』1パックを進呈!!
ちなみに店長は高校時代野球部のため根拠のない自信あり!!(※卓球経験はありません。)
ぜひお祭り感覚でお気軽にご参加ください!!
詳しくは↓↓
晴れる屋札幌店は4/21(金)18時から堂々オープン!!その出店を記念して、4/29(土)、30(日)の両日で『晴れる屋札幌店オープン記念大会』を開催します!!
『アモンケット』発売後最初の週末なので、記念大会を楽しみつつ新デッキの調整もできちゃいます!!試したい新カードもバンバン使って遊んでみてください!!
参加費はなんと無料!!もちろん上位入賞者には賞品もございます!
どなたでもお気軽にご参加ください!
また、記念大会が終わったら両日サイドイベントとして、卓球とマジックの融合・『ピンポン×マジック』を開催します!!
■ピンポン×マジックとは?
ゲーム中に一定の行動を起こすと「ピンポンエネルギー」が溜まっていき、5つエネルギーが溜まると「卓球フェイズ」に移行し、卓球対決ができます!
卓球で勝つとゲームに有利な効果を得ることができるというルールです!
こちらは抽選で当たった方が札幌店店長・大塚と対戦できます!
勝利された方には『アモンケット』1パックを進呈!!
ちなみに店長は高校時代野球部のため
ぜひお祭り感覚でお気軽にご参加ください!!
詳しくは↓↓
■『晴れる屋札幌店オープン記念大会』
開催日:4/29(土)・30(日)
受付時間:12:00~12:30
・フォーマット
4/29(土):モダン・レガシー
30(日):スタンダード
※スイスラウンド4~6回戦
定員:イベント合計で50名
・賞品
優勝:晴れる屋ポイント5,000point
2位:2,000point
3位:1,000point
4-8位:500point
また、参加者全員に「めもんちゅ」を進呈します。
■夕方サイドトーナメント
開催日:4/29(土)、30(日)
受付時間:17:30~18:00
フォーマット:スタンダード/モダン/レガシー/フロンティア※4/29(土)のみ
スイスラウンド3回戦
参加費:500円
■賞品
3-0:晴れる屋各店で使用できる 1,500 Points
2-1:500 Points
■備考■
参加者4人から開催となります。
第2回戦の開始前まで途中参加可能となります。
※途中参加の場合、1回戦目は不戦敗となります。
■『ピンポン×マジック』
開催日:4/29(土)、30(日)
受付時間:オープン記念大会が終わり次第
参加費:無料
定員:1名(※抽選 増える場合があります)
賞品:勝った方に1パック進呈します。
フォーマット:スタンダード・モダン・レガシーのいずれか。挑戦者が選択できます。
・備考
形式は1ゲーム先取。希望者から抽選で選ばれた方が札幌店店長の大塚と対戦します。
~ルール~
対戦中、「戦闘フェイズ中、攻撃クリーチャーを1体以上指定する」「自ターンのドローステップ以外でカードを1枚以上引く」「パーマネントが戦場から墓地に置かれる」のいずれかを達成すると、「ピンポンエネルギー」が溜まる。
「ピンポンエネルギーを5個支払う:卓球フェイズに移行する。これはインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。」という能力をお互いに得ている状態でゲームを行う。
卓球フェイズでは用意された台で卓球を行い、どちらかが1点取ったら終了する。
卓球フェイズで勝利した場合、以下の5種類の効果をランダムで得る。
「以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」
「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与える。」
「あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。」
卓球フェイズを自分から仕掛けても、相手が勝利してしまった場合相手が恩恵を得る。
上記以外は通常のマジックのルールに準拠してプレイする。
コメント